要望を通す

チーム全員の要望をカスタマイズできるオリジナルTシャツ

皆さんは、オリジナルTシャツを作ったこと、はありますでしょうか。このオリジナルTシャツとは、セミオーダー品のことなのです。よくクラブ活動や、チーム活動に揃えて、オリジナルTシャツ作りすることがあります。趣味のサークルであったり、団体活動のユニフォームとしても需要があります。それから最近では、その団体の方が、デザインを手掛けることができます。イラストを描いたり、写真をモチーフ処理できて人気となっています。また一人一人の、名前を入れたりするロゴデザインもできます。それから、年代層が広い集団には、Tシャツの型を何種類か用意することができます。それぞれの年代に合わせた、オリジナルTシャツ作りができるのが好評です。

一枚のTシャツが、結集効果を高める理由

高年齢層になると、長めの丈でお腹を隠したいものです。また若い世代の人は、着丈と袖丈は短めなのが普通でしょう。オリジナルTシャツを通年着用したい方には、五分丈という長さの、袖丈もあります。各チームや各団体の主力になる方には、この通年用の着丈がお奨めでしょう。オリジナルTシャツは、一枚あると会場でのチーム員の見分けが効きます。先ほどの創意工夫の、デザインが重要な役割りとなるのは数百人規模の会場などです。それぞれのオリジナルTシャツの着用で、その所属団体が判別できるでしょう。またデザインの良しあしで、何を意図した団体であるかが分かります。団体の意思決定や、指針の方向性が一枚のTシャツから判明できるのです。皆さんも、是非一度、相談のうえオリジナルTシャツ作りをしてみて下さい。